予約・利用案内

料金一覧・ご利用の手引き・パンフレット

予約からイベント開催当日までの流れ

仮予約

ご来館、またはお電話で空き状況(利用希望日時、利用方法など)を確認の上、仮予約をしてください。

申請書提出
正式予約

申請書受理後、申請内容を確認します。承認書の交付をもって正式予約となります。

利用料金のお支払い

請求書に記載された納入期限までにお支払いください。期限日までにお支払いいただけない場合は、利用の承認および予約が取り消しになります(お支払いは、窓口にお越しくださるかお振込をお願いします)。

打ち合わせ

できるだけ早い段階から利用打ち合わせを行います。

開催当日

利用に関する条件を守り、イベントを開催してください。

仮予約について

仮予約受付開始日

  • ハピテラス(全面 or 半面)・ハピリンホール(本体)…利用日の1年前の月の初日より
  • ハピテラス(1/4面 or 部分)・ハピリンホール(諸室のみ)…利用日の3ヵ月前の月の初日より

※初日とは…通常は毎月1日。1日が土・日・祝日の場合はそれ以降の初めての平日。

毎月初日の仮予約受付方法

  1. 午前9時~9時30分の間にハピリン3F「福井市にぎわい交流施設」第1事務室(福井市観光協会内)へお越しください。
    ご来場順に「仮予約希望用紙」に仮予約希望日を記載(第1希望のみ)していただきます。
  2. 9時30分より仮予約希望日が重複していない場合は、受付順に事務室内にて仮予約受付をしていただきます。希望日が重複した場合は、抽選により仮予約者を選定いたします。
  3. 午前10時より通常受付を開始します。

仮予約申し込みの方法受付時間

受付時間:午前9時~午後7時

  • 空き状況の確認
    お電話または窓口にて空き状況をご確認ください。
  • 仮予約の申し込み
    お電話または窓口で仮予約することができます(先着順、お電話と窓口での申請が同時の場合は窓口優先)。
    仮予約から10日以内に利用申請書をご提出ください。期限内に申請書の提出がない場合、予約が取り消されることがあります。

ハピテラス/施設予約状況

ハピリンホール/施設予約状況

ご予約のキャンセルについて

  • 正式予約後はキャンセル料が発生します
  • 施設利用に変更・取り消しが生じた場合、必ず窓口で所定の手続きをお願いします。

ご利用にあたっての諸注意

  • 使用時問には入場者の入場・会場準備から原状回復・後片付けに要する時間も含んでいますので、計画の際十分考慮してください。
  • 施設の連続使用は 1行事5日間を限度とさせていただきます。
  • ご利用後は原状復帰(ゴミの持ち帰り、汚れた床などの清掃、備品等の返却等)をして〈ださい。
  • 施設・備品等を破損した場合はその代金を弁償していただきます。
  • ハピテラスをご利用の場合は、イベント参加者に加え、通行人、待合人の安全を最優先にしてください。
  • 撤去完了後、原状復帰の最終確認をさせていただきます。
  • その他詳しいことは、お気軽に窓口にお問い合わせください。